SSブログ

配線地獄 [日常]

IMG_1532.jpg

狭い家で、思春期の子供たちが
個室が欲しい、と騒ぐのですが
ない袖は振れません。
でもまぁなんとかしてやろう、と
いう親心から工夫をして各自のプライベートスペースを
確保してやるべく、模様替えを色々としたわけです。

毎度のことながら情けないのですが
配線地獄に陥りまして、Wi-fiが繋がらなくなってしまいました。
無線化が進んでいるとはいえ、
無線にするための配線はかなり複雑です。

光通信のボックス。
JCOMのケーブルテレビとWi-Fiのモデム。
それをテレビやレコーダーにつなげるための
ケーブル。ごちゃごちゃです。

子どもたちが今度はゲームができないと
騒ぎます。

なんとか二日かけて繋ぎました。
疲れて頭から火を噴きそうになりましたが、
われながらよく自力でなんとかできました。
もう諦めてサービスの人を呼ぼうと思いましたが
最後の最後でLANケーブルとWANケーブルを間違って
配線していたことが判明しました。

コンビニバイトも楽しいけれど
ハシゴのダブルワーク、家事もあるので
トリプルワークでけっこう疲れがたまってきました。

連休はメインのオフィスワークは10連休となったので
まぁゆっくり模様替えの後片付けやらしてのんびり過ごそうと
思います。

メダカの産卵のお世話(なんだかんだで大小12匹に減っているのですが、
今年もまた孵化させて増えてほしいものです)と
畑のお世話(絹さやとスナップエンドウ収穫中!)
が楽しみ、な春です。

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

夏炉冬扇

トリプルワーク、お疲れ様です。
エライ!
by 夏炉冬扇 (2022-05-01 14:33) 

そらへい

wihi繋がって良かったですね。
まだ、無線LANと読んでいた頃、
夏の連休を利用して汗だくになって
設定していた頃を思い出しました。
今は、PCだけで無くテレビ、スマホ、ゲーム
無くてはならないものになりましたね。
by そらへい (2022-05-03 20:55) 

しばちゃん2cv

お疲れ様です
うちのヨメサンは、電気関係は全くダメです
ご立派。
by しばちゃん2cv (2022-05-08 21:33) 

su-nya

皆様ご訪問ありがとうございます。

>夏炉冬扇さま
ねぎらいの言葉、ありがとうございます!
頑張っております。

>そらへいさま
ありがとうございます。日進月歩を
目の当たりにしていますねぇ。

>しばちゃん2cvさま
やってくれる人がいれば私もずっと
できないままだったと思います!
次はDIYできるようになりたいですねぇ
by su-nya (2022-05-14 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。