SSブログ

コンビニバイト続編 [日常]

コンビニのバイトもようやく板についてきました。
品出しや掃除などの作業をしながらも、
なんといってもお客様第一なので、常に
レジ前に人が並んでいないか気を張っていないといけません。
時には死角になる場所で作業したりしているので、
大変です。それでまたお客さんもフェイントをかけるのです。
レジに向かうと見せかけて、うろうろ、また店内を一周、という
風に。

自分もやるので、何とも言えませんが。
たまに、店内を徘徊している自分を誰かが隠しカメラで
見ていたら、ずいぶん挙動不審な動きをしていると思います。
でもまぁそういう人はけっこういるものなのですね。

アメリカ人の芸人厚切りジェイソンさんがラジオで紹介していた
「上手な資産の増やし方」を思うところあって買ってみたのですが、
最初の一章がまず無駄づかいをやめましょう、ということで
コンビニで買い物するのは言語道断、ととにかくコンビニには
近づかないようにしていると語っていました。
(そこまでしかまだ読んでいません)

毎日コンビニでコーヒーを買うことで、1か月に
いくら浪費しているか計算すればわかる、とまぁ当たり前の話です。
ジェイソンさんは自宅から空のペットボトルに業務スーパーで買った
安いコーヒーを入れて、持ち歩くとのこと。

私の場合、時々無性にコーラを飲みたくなるのですが、
コンビニで買うと1リットル300円くらいして、
スーパーだと150円をきるのでとてもコンビニで
買う気にはなりません。。。

しかし、
朝の3時間コンビニで過ごして、
途中でおなかがすいてきて、
周りにはよりどりみどりのおいしそうなものがずらり。
帰るときにはつい買い物をしちゃう日々です。

IMG_1356.jpg

これはうちで生まれたメダカの中の一匹ですが
小さいころから肥満児?でそしてまだまだ膨らんでいく一方です。
あまりに膨らみすぎて時々転覆しそうになります。
nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

夏炉冬扇

びっくり肥満のメダカ。
珍百景ものですよ。
コンビニは高いです。よほどでなと買いません。
by 夏炉冬扇 (2022-03-26 20:42) 

そらへい

コンビニアルバイトご苦労様です。
客として行きながら、大変だろうなと思います。
いろんな客がいますしね。
客として行っても、いろんな店員さんがいますね。
コンビニは手軽さ、便利を買うところですね。
by そらへい (2022-04-12 14:13) 

su-nya

皆様ご訪問ありがとうございます。

>夏炉冬扇さま
珍百景に投稿してみようかなぁ!
コンビニ、高くないものもあるんですがねぇ。

>そらへいさま
思えば365日24時間というのは
本当にすごいです。
by su-nya (2022-04-14 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マジックマン花粉症対策。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。