SSブログ

秋です [日常]

IMG_0123.jpg

たぶん、私の書く文章からもわかると思うのですが、
私はなかなかちゃんとできない人です。

歯医者さんにいくたびに、
丁寧に正しい歯磨き法をレクチャーされ、
ひとしきり反省するけれど、長続きできない。
叱られるたびに、これからはちゃんとやります、と思うけれど
出来ないとなんとなくわかっています。
30分くらいかけて、一本ずつ、表と裏と、間と、なんて。

眼鏡屋さんでも、どうしたらこんなに歪むのか?不思議がられ、
また、毎晩洗ってお手入れすることをすすめられ、
正しい使用法をレクチャーされるけれども、
これも実行できない。
歪むのは、かけたまま寝落ちするからにほかならない。
そして常にヨレヨレでへぼへぼなメガネをかける羽目になる。

体の不調や体重の増加も、運動不足だということがわかっている。
ラジオ体操かウォーキングか
毎日のストレッチか間食の廃止か、
いやそのすべてをやるべきなのだろうけれど
どれひとつとしてできない。

なんだかこうやって見ると、
本当に女としても人間としてもダメなんだなぁーと
思えてくるのですが

いやいやもっと根本的なところで
私という人間の生き方はダメなんだというのは
日々思い知っているのだけれど

そこからは目をそらしているわけで。

歯医者の定期健診を前に、実はなんだか歯が痛んできて
あらゆることに悲観的になってしまいます。



nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

夏炉冬扇

亀の1歩。それですよ。
by 夏炉冬扇 (2021-09-28 18:13) 

hagemaizo

そんなこと言われるともっとうーな私は、、、でも楽しく生き抜くんだもん。
by hagemaizo (2021-09-28 18:13) 

su-nya

皆様ご訪問ありがとうございます。

>夏炉冬扇さま
そうですね。歯医者さんに行ったら、幸い
虫歯ではありませんでした。

>hagemaizoさま
そう、なんだかんだで
楽しく生きてます。開き直り。
by su-nya (2021-10-03 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メダカ・リターンズ流行りの犬種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。