SSブログ

お笑い [本や映画や音楽や]

IMG_0445.JPG

お笑い芸人の
佐久間一行さんにはまっています。

リアルタイムでは知らなかったのですが、
ピン芸人の大きな賞であるR1グランプリを過去に
獲得しており、芸歴も結構長い人です。

最近あまりテレビに出ていなくて、
主に吉本の劇場などで活躍しているようです。

その方、いまちょうどNHKのEテレの趣味どきっの
「道草さんぽ」水曜9時半~に出演中です。
ほんわかとして、優しい笑顔のお兄さんです。

Youtubeでの語り口もなんとものほほ~んとしていて、
でありながら昔のネタをみていると、ちょっとクセのある、
そしてクセになる音ネタなんかが多い。

お笑いは子供たちが幼稚園・小学校で
友達と盛り上がるとのことで
エンタの神様などの番組を
録画しては繰り返し見て爆笑していて、
それからはなんとなく一緒に見ています。

私は笑いの沸点が高いのか、
(若い子はよく笑う人のことを
「笑いのツボが浅い」と表現するらしいです。
私はけっこう深いですね。)
面白いと思うものは少ないのですが、

まぁ好みでいうと
子供たちの影響もありますが、ノンスタイル、
ロッチ、ぺこぱ、など平和な笑いが好きです。

ぺこぱも最近の賞レースで好戦して、
つっこまない、優しい芸風で有名になりました。
(でも一人でやたらとブチギレる
おいでやす小田さんもなんか好きです。)

お笑いの世界も、浮き沈みが激しくて、
流行ったと思ってもすぐいなくなったり、
そうなると生活も大変でしょう。
どんな世界でもそうでしょうが、
登りつめたらすごいのでしょうけれど。

野球やサッカーや熱狂的なサポーターになったり
(津村記久子のディスイズザデイ、という小説を読んで、
J2サポータになりたい!と心から思いました)
歌手やアイドルを追っかけるほど好きになったり
お笑いを見てゲラゲラ腹の底から笑ったり出来る人が
ちょっと羨ましいです。
人生が私よりもずっと楽しそう。


nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

夏炉冬扇

今のお笑い芸人さんにはなじめない年代です。
年寄りになりました。
子供は未来です。元気に育ちますように。
by 夏炉冬扇 (2021-11-12 19:56) 

しばちゃん2cv

僕は、すゑひろがりずにはまっておりま。。
by しばちゃん2cv (2021-11-12 21:58) 

青山実花

私もアイドルでも芸人さんでも、
男でも女でもいいから、
「今」活躍している誰かに夢中になりたいです^^;

古い映画、
古い音楽、
古いアイドルばっかり見てて^^;

by 青山実花 (2021-11-13 09:10) 

kome

rolling ageのsaltyさん(https://salty1025.blog.ss-blog.jp/
ですが、今はインスタ等をやられているそうです。
たまにお会いすることがあるので、様子を聞いてみます。

by kome (2021-11-13 22:03) 

そらへい

お笑い芸人さん、最近は芸を見るより
タレントとして活躍されている方が多い気がします。
きっちり芸を確認したり
誰かのファンになったりするほどでは無いですね。
by そらへい (2021-11-21 20:59) 

su-nya

皆様ご訪問ありがとうございます。

沸点は笑いではなく怒りだと娘に教わりました。怒りの沸点、低いかも…

パソコンをなんとかするまでしばらくブログ更新も訪問もできませんがまたお会いしたいと思います。
by su-nya (2021-11-23 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬馬車パソコン臨終 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。